はじめまして

ブログに訪れていただき有難うございます。

小学5年生・1年生・2歳の子を持つワーキングマザーの子育て奮闘ブログです。

新型ウィルスの台頭で学校は休校、保育園は預けられない・・・

絶賛、在宅勤務プラス自宅保育中ですが、みんなが元気でいることで助けられています。

ワーママ10年目となるので、少しだけでも誰かの子育ての支えになればという思いと、

私自身も子育てで悩むことが多く、悩んでいることの手がかりを見つけられればという思いでブログを始めました。

育児しながら働くお母さんへのお役立ち情報や3人育児の実際どうなの?というところを発信できればと思います。

22歳から子育てを始めたので、子供がいる中での転職や妊娠、産休、保活色々と経験しました。

3人目が生まれてから、すぐに夫が転勤を命じられ、単身赴任となり、その後みんなで引っ越しもしました。

子育ては大変に感じることや、お母さんに降りかかるタスクが多くて、なんで?と思うことも多いですが、

捉え方や工夫で、自分の時間も子育ての時間も楽しめるかなと思っています。

全国のお母さん、お父さん!

子育て楽しみながら頑張りましょう♪