おうち時間なにしてる?母のストレス解消に買ったもの!

自粛生活も1ヶ月以上経つ。
子ども3人と一日中過ごすなんて、ましてや仕事をするのなんて
絶対に無理だと思っている中の
学校休校・保育園登園自粛。

無理だという気持ちから、
「やるしかない!」に切り替わり、
その為の体制作りを考えた。

中でも、
お昼ご飯の用意
外出できないことでの運動不足
が大きなストレス要素に繋がりそうと思い、
色々と検索をした。

その中で購入してよかったものをご紹介!

お昼ごはん対策にぴったり!佐藤水産のいくら

>>公式HP

いくら醤油漬 150g丸カップ入 税込1780円

youtubeのある動画でめちゃめちゃおすすめしていて、聞いているだけで美味しそうだった。

ご飯にかけるだけで、簡単豪華なお昼ご飯が!!

手抜きでも美味しいものが食べたい!ワガママな私を全力で助けてくれる1品!

しかし、子どもたちがスプーンてんこ盛りでかけるかける。

1週間以内には無くなったなー。

 

運動不足解消にぴったり!ステッパー

【予約受付中】ステッパー ツイストステッパー Premium プレミアム │筋トレ 有酸素運動 静音 体幹 ひねり くびれ ウエスト ダイエット 器具 健康器具 フィットネス トレーニング コア ステップ台 お腹 ダイエット 室内 運動器具 脂肪燃焼 宅トレ エクササイズ

価格:13,080円
(2020/6/20 12:17時点)
感想(52件)

>>公式HP

2歳の息子のお昼寝をおんぶで行っているのでその間や

テレビ会議、隙間時間に使用できる!

10分程乗っているだけで、足へ負荷がかかり、

うっすら汗が出てスッキリした気分に。

音も小さく、大きさもとってもコンパクト

こういう健康器具って買って使わないで部屋を狭くしそうだ・・

とか思いませんか?

すごくコンパクトなので、使わない時はしまっておけるという点も購入を決めたポイント!

 

最後に、自宅保育しながらの在宅勤務は毎日ストレスとの戦いです。

スムーズに行かないことが当たり前。

なので、事前に自分がストレスを感じやすい点について理解しておくことで対策できるかもしれません。

頑張りすぎず、自分を可愛がりながら、子育てを楽しみたいと思います。

明日も頑張ろう〜頑張れるかな〜