2021年ワーママが買ってよかったおすすめ品3選!時短家電やおうち時間充実なグッズを紹介

2021年も実はあと3ヶ月あまり。在宅ワークも2年目に突入。通勤に使っていた時間を有意義に使えるようにも。そこで、2020年から2021年に購入したもので、ワーママにおすすめの品をご紹介します!

便利なグッズはあると生活の質が上がる!だけど本当に使える?お金かけて失敗したくない!というのが、ママの本音。

是非、失敗しない買い物の参考にしてみてください。

1位 AirPodspro

【新品未開封/保証未開始】AirPods pro MWP22J/Aエアポッズプロ Bluetooth対応ワイヤレスイヤホン Apple エアポッズ プロ アップル純正 ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング ペアリング Bluetooth 白 ホワイト[ラッピング対応可] MZAK

価格:27,769円
(2021/12/9 19:45時点)
感想(1242件)

無線のイヤホン!
有線のイヤホンで十分と思っていましたが、使ってみたらもう、有線には戻れない快適さです。

まず、在宅ワーク中、電話やテレビ会議でコミュニケーションを取ることが多くなりますよね!
iPhoneに同期してあるので、連絡がきたり、会議が始まったらすぐに対応できます。

携帯にプラグをさしたりなんて動作は全くいらないです。

歩きながらの使用も可能なので、軽い運動しながらなど快適に対応できます。

片方の耳だけにつければ、外の音も聞こえるので、子供達の様子を確認しながら、家事をし、さらに音楽やyoutube、Kindleの読み上げ機能で本を読みながら、音声メディアから情報を得たり、ながら作業ができ時間が有効活用できます!

時間のないワーママにはぴったりで、買ってよかったと本当に思える一品です!

ケースに名入れもできるのも嬉しいポイント♪

2位 乾燥機

日立 6.0kg衣類乾燥機 ピュアホワイト DE-N60WV W [DEN60WVW]【RNH】【SSPP】

価格:72,600円
(2021/12/9 19:48時点)
感想(25件)

子供が3人もいると、毎日洗濯物を何回するの?と思うことも。

思い切って、乾燥機を導入。
保育園の洋服や、タオル、細かいものを干さず、乾燥機へ!洗濯物を干す時間が1/3に!我が家は大きいタオルはハンガーに干します。(入れすぎは故障の原因なので)

だけど、残念ながらデメリットも。
やはり、縮みます。なので、大事にしたい服に使うのはおすすめしません。

保育園の洋服やタオルの細かい衣類などとルールを決めて使うのがおすすめです。
それでも、大分面倒くさい干す作業は減っていて、大満足です!

3位 ホットクック

シャープ SHARP KN-HW16GW 水なし自動調理鍋 HEALSIO(ヘルシオ)ホットクック ホワイト系【rb_cooking_cpn】【2111_cpn】

価格:66,000円
(2021/12/9 19:49時点)
感想(1件)


かなり前からホットクックは話題になっていましたが、
なんだか置き場所や値段がネックになっていました。

しかし、在宅ワークで家にいる時間も増え、簡単にランチを作りたい!時や、夏は暑くて絶対火を使いたくない!なんて日が多くあり購入を決意!

材料を切って入れて、ボタン一つで美味しい料理が、本当にできてしまうんです!

また、料理のレパートリーも多いので、次は何を作ろうかな?なんて考えるのも楽しくなってきました。

最近の簡単おすすめ料理はしゅうまいです!

混ぜて包んでポンといれると美味しいしゅうまいが完成!

お料理の幅が広がった気がします。

気になるお手入れも、鍋は炊飯器みたいな形状で簡単に洗えますし、混ぜるのに使う部品も簡単にトレ、綺麗にできます!

レンタル家電などもあるので一度試してから使ってみるのも二重丸。

wifi機能はなかなか使いこなせてないですが、とっても便利でワーママの味方の家電です!

番外編

在宅ワークになり、通勤がなくなり、家から出ないためなんだかちょっと体のラインがふっくらしたかも。
運動不足がなんだか心配という人もおおいのでは?

以前、通勤の際にスマホ万歩計て歩数を調べてみたのですが、1日5000歩あるいており、その分のカロリーが減っていないという状況に!

そこで、運動しながらPCが使える、ステッパーを購入!

ステッパー プレミアム ツイスト エアロステッパー SP-200 │ツイストステッパー 筋トレ 静音 体幹 ひねり くびれ ウエスト ダイエット 器具 健康器具 フィットネス トレーニング コア ステップ台 お腹 ダイエット 室内 運動器具 脂肪燃焼 宅トレ

価格:14,080円
(2021/12/9 19:50時点)
感想(269件)

ステッパーで踏みながら会議や作業をしていると、結構しんどい!

わざわざ運動する時間を作らなくても、カロリー消費できて、仕事も進められるのでおすすめです。

スタンディングで使える高さのテーブルがあれば尚◎!

是非試してみて、楽しいワーママライフを過ごしてみてください!